切れ味鮮やかな壱尺拵

503 Error

Sorry, that didn’t work.
Please try again or come back later.

503 Error. Service Unavailable.

直射剣鉈 親直壱尺 豊国作
http://www.toyokuni.net/syuryou2016/syu011.htm

切れ味鮮やかな壱尺拵

●威厳と風格のある尺刀
製法は日本刀と同じ鍛接製法にて一本一本、熟練した職人が手作業にて仕上げました。
しっかりした長さがあるので、獲物を仕留めることはもちろん、山野での枝打ちや藪払いにも重宝します。
●精悍な黒槌目
表面加工には錆びにくい黒槌目を採用。過酷な環境での使用にも耐えられるよう、実用性を高めています。
切れ味の良さに加え丈夫な刃物は、土佐打刃物の証です。
●丈夫な木鞘・専用皮バンド付
鞘は汚れ防止のオイルステン仕上げ。
他の剣鉈に比べ刀身が細身の為、親直専用のベルト式革バンドを製作。
皮バンドの裏側にはベルト通しがあり、腰にぶら下げての携帯も可能です。
●落下防止の柄尻紐付き
柄尻の穴にはパラシュートコードを通しました。手首に引っ掛けて落下防止のストラップとしてお使いいただけます。他の紐につけかえるなど、カスタマイズすることも楽しみの一つ。

カテゴリー: ハンティングナイフ パーマリンク